top of page
  • 執筆者の写真かみいし たかゆき

最も進化したスポーツ


今日はクリニックの診療が終わった後に、結婚記念日にもかかわらず、関東学生アメリカンフットボール連盟のチームドクターでアミノバイタルフィールドに行ってきました。


アメリカンフットボール、私も30年前のバブルの頃、学生時代にやっていました。


最も進化したスポーツと言われています。



高校生の頃から憧れが有り、大学に入ったらアメフトをしようと思っていました。


ちょっと、見た目から入ったかもしれません・・・


何か防具を着けている姿がカッコ良くて。



当時、アメリカンフットボールは結構流行っていて、アメフトの早慶戦がテレビの地上波で放映されたり、高校生のアメフトの決勝戦も地上波で放映されている時代で、今とはちょっと違うかもしれません。


いろいろな銀行が統合される前の、三菱銀行、住友銀行、東海銀行や三和銀行、様々な銀行がアメフトチームを持っていたりして、私が所属した大学のアメフトチームのOBも社会人でアメフトを続ける人が結構いました。


整形外科医となった今では、アメフトのような毎回交通事故みたいなスポーツは恐ろしくてとてもじゃないですが、やりたいとは思いません (T-T)


でも、当時は週6日練習して、練習後にジムで筋トレとかして、アメフト命!!と思っていました。


少しこっぱずかしく、若気の至りな感じですが、とても楽しかったです。



学生スポーツを見ていると、熱かった自分の学生時代を思い出して、ちょっと甘酢っぱい感じで、とても刺激を受けます。


いやー、アメフトはいいですね。


学生スポーツはいいですね。




そして、家に帰ったら、奥さんに結婚記念日おめでとう、いつもありがとうと伝えます。




かみいし整形外科クリニックでは、患者さんにはもちろん、スタッフその家族にも優しいクリニックを目指しています。


課題は、まだまだ多いようです。





(本文と写真は関係ありません)


閲覧数:311回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page