top of page
  • 執筆者の写真かみいし たかゆき

院長+非常勤医師

先週から、土曜日に横浜市大の医局に所属する整形外科の医師に診療応援に来てもらっています。


毎週土曜と言うわけではありませんが、少しでも多くの患者さんに対応できるように、少しでも待ち時間が短くなるように、少しでも早く仕事が終わってスタッフさんが早く帰れるように、お願いしています。



今のところ、


11月4日()、11月11日()、11月18日(は来てもらうことが決まっています。



何人かの医師にお願いしています。



患者さんには、少し混乱させてしまうかもしれません。


でも、慣れてきたらきっと、患者さんにも、スタッフにも、私にも、Win Winになると思っています。



運動器リハビリの患者さんのリハビリ診察や、いつものお薬の患者さん、早く診てほしいと希望する初診の患者さんを中心に、非常勤の先生にお願いしようと思っています。


もちろん、私も一緒に診療を行っています。



まずは、やってみて、徐々に慣れてきたら、良い方法を取り入れていけたらと。


まだまだ待ち時間が長くて、患者さんに迷惑をかけてしまっているので少しでも解決できるように、これからもいろいろと改善していきたいと思っています。


おそらく、非常勤医師の診察でも院長の診察でもどちらでも良いと受付で言ってもらえると、いくらか早く診察順番が来ると思いますので、ご協力をお願いします。






※向かって左は院長(私)ですが、右の男女は当院の非常勤医師ではありませんので、あしからず。





閲覧数:509回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page