top of page
  • 執筆者の写真かみいし たかゆき

福利厚生

更新日:2023年1月11日

会社に勤めると、いろいろな福利厚生がありますよね。


大きな会社であれば保養所があったり、ホテルが安く泊まれたり、遊園地や水族館に割引で入れたりと、結構有り難いこともあります。


かみいし整形外科クリニックでも職員さんの福利厚生について考えています。


福利厚生とは言えないかもしれませんが、職員の交流のため(というか自分が好きだから)、納涼会とか忘年会とかなんかの集まりを積極的にやりたいと思っています(Covid19が落ち着いたら)。


これは令和の時代においては逆効果かもしれませんが・・・


職員旅行なんてもってのほかでしょうか。


これ以外にも、ちゃんとした福利厚生を考えないといけないなと、思っています。


会員制の福利厚生クラブみたいなプランに入って、宿泊施設が安く泊まれるとか遊園地割引あるとか先ほど述べたようなのもクリニックレベルで出来るみたいですね。


運動をしていた自分としては、フィットネスクラブの法人会員になって、職員さんはタダでトレーニングできるとか、健康にもなって良いと思うのですが、そんなことより基本給上げろとか、残業減らせとかいう意見もあるのかもしれません。


・有休休暇、しっかり消費

・会員制福利厚生クラブに入る(経営が安定したら)

・もしかしたらフィットネス法人会員(経営安定したら)

・職員同士の交歓(納涼会、忘年会、職員旅行など)

・クリニックのリハビリ機器昼休みに使ってよい


みなさん、職員さんの福利厚生ってどんなものが良いでしょう?


ご意見ある方は、コメント蘭にコメントいただけると有り難いです。


職員さんはどんな福利厚生を望んでいるのでしょうか?




閲覧数:429回4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 comentarios


ON泉OFF呂
ON泉OFF呂
09 ene 2023

求人に興味がありホームページに伺いました。院長自ら福利厚生を検討されるのは非常に素晴らしいと思います。職員が体調不良などで受診したい、内服が欲しい、予防接種を受けたい時などは補助が出たりしますか?

Me gusta
kamiishiorthopaedic
kamiishiorthopaedic
10 ene 2023
Contestando a

コメントありがとうございます。


デパートとかでも職員の社員割引ありますし、本人・家族が整形疾患で当院を受診するときや職員さんが予防接種を打つ時は何らかの補助が出せたらと考えています。

他院に行く場合は有休休暇を取りやすくして、急な交代にも対応できるシフトを組んでおくことが私にできることですかね。

(私が対応できる疾患であったら、診察の合間にサッと診察して処方箋出すとかはできるかもしれません。)


昔、スーパーの映画でスーパーで働いているパートさんがお刺身は別のスーパーで買って帰るという話しがありましたが、やっぱり自分や家族が整形疾患で受診するなら当院と思っていただけないようではダメだと考えています。


内情を一番知っているスタッフさんが家族を診てほしいと思えるクリニックを作りたいと思っています。

Me gusta

kyutarou20061024
09 ene 2023

社員旅行や有給休暇など休みが多いと嬉しいです。

値上げが止まらない昨今、会員クラブやフィットネスに巨費を投じるよりも世帯主には住宅手当支給があったら助かります。

・退職金制度

・雇用契約書

あれば不安なく働けます。


Me gusta
kamiishiorthopaedic
kamiishiorthopaedic
09 ene 2023
Contestando a

貴重なご意見ありがとうございます。


物価上昇は家計を圧迫してますよね。

各種手当てが充実できるようにしっかりとクリニック経営をしていきたいと思います。

退職金制度についても考えていきたいです。

当院の下のanytime fitnessとかセントラルフィットネスは、わりとリーズナブルに法人会員になれるようです。

Me gusta
bottom of page