top of page
  • 執筆者の写真かみいし たかゆき

1年間ありがとうございました

2023年4月にオープンしてから8か月、ちょうど1年前はこのクリニックはまだ工事の真っただ中でした。


2022年末に床が傾いていることが発覚してそのまま工事を進めることが出来ず、正月休み前に床を敷きなおしてモルタルを正月休みを利用して乾かさないと、年明けからの工事に間に合わないという状況。


引いては4月12日のオープンに間に合わないというピンチ


今思うと様々なピンチがありました。


でもその都度、結局なんとかなって、ここまで来ました。


周りの人に助けられた1年でした。



そしてちょうど1年前の今頃、スタッフ募集を開始して、職員さんが応募してくれました。


幸い多くの応募があり、精鋭のスタッフみなさんを選ぶことが出来ました。


スタッフさんは本当によく働いてくれます。


いちいち私が細かい指示を出さなくても、自らどんどん考え行動してくれて、診療の効率もどんどん上がっていきました。


診察できる患者さんの数も、どんどん増えて行きました。


まだまだお待たせしてしまうことは多いですが、当初よりはかなり改善しています。


2024年は、もっと多くの患者さんに質の高い良い医療を提供できるように、さらに頑張っていきたいと思います。



患者さんにも私の心は救われました。


患者さんから、「このクリニックに来てからすごく痛みが良くなった」とか、「このクリニックはすごく雰囲気が良い」と言われると、本当にうれしくてクリニックをやっていて良かった、月曜から土曜まで休みなしで夜遅くまで働いていて良かったと思い、また明日からも頑張ろうと元気が出ます。




しかし、まだまだ問題点は多くあります。


待ち時間長い」とか「予約が取りにくい」とか、改善すべき問題は多いです・・・


一つずつ、しっかりと改善していきたいと思っています。




日々、医療を行っていると様々な事があります。


良いことも大変なことも。


もし、できればみなさんからのご意見やご指摘、そして可能ならスタッフへの励ましの言葉などいただけたらと思います。


やっぱりみなさんから励ましの言葉を頂けると、一生懸命働いてくださるスタッフさんのモチベーションはさらに上がり、もっと良い医療を提供しようと前向きになれると思います。


私も、また明日も頑張って良い医療を提供しよう!!と元気が出ます。



googleアカウントをお持ちの方でお時間のある方は、以下のURLから様々なご意見やご指摘、そして最後にもしできればスタッフさんへの励ましのメッセージを頂けると、とてもありがたく思います。


以下からアクセスして「口コミを書く」からメッセージをお願いします。




それでは2023年ありがとうございました。


そして2024年も「かみいし整形外科クリニック」をよろしくお願いします!






閲覧数:382回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page