top of page
  • 執筆者の写真かみいし たかゆき

当院の特徴

更新日:2023年1月10日

より良いクリニックにするために、いろいろなことを考えています。


質の高い医療を誠実に行っていくことは大前提ですが、私の考える当院の特徴は、


・週に3日、19:30まで受付け

 (仕事が終わった後にも受診できて、働く人に良いのでは。職員さんは遅くまで働かせてすいません。)



・毎日診察している

ふつうクリニックは平日どこかに休みがあることが多いですよね。


毎日頑張って働きます。


院長自ら体調を壊さないように気をつけます。

(職員さんは週休2日です!)



・Web予約できる

 最近はWeb予約が出来る整形外科クリニックは多いですね。


当院では、当日順番受付と翌日以降の時間帯予約がWebで出来ます。


待ち時間を出来る限り少なくして、患者さんが1日の予定を立てやすくなると思います。


また、待合室の密を避けて、感染対策にもなります。



・待合室のデジタルサイネージ

 待合室の廊下の壁に65型と55型の大型モニターを設置します。


癒やし画像やクリニックの休診日情報、疾患の説明、おすすめの治療法など流します。


常に新しい情報発信が出来るようにしています。


出来あがったら、ぜひ見に来てください。



・駅に近くてリハビリ室が広い

 湘南台駅のD出口から歩いて45秒と書いていますが、本当は少し走ったら12秒くらいで着きます。


あまり短いとウソのようなので45秒にしましたが、実際は普通に歩いて30秒かかりません。


それでいてリハビリ室は130平米と通常の整形外科のリハビリ室より広いと思います。


広い方が感染対策にもなりますし、やっぱり気持ち良いですよね。


・診察室が3つ

 診察室が3つあります。


医師は私一人。


患者さんを効率よく診療するために、3つの診察室を上手に使いたいと思います。



・高性能エコーとRPW

整形外科ではエコーが流行ですが、エコーは非常に有効です。


今の病院でもエコーをよく使っていますが、当院では据え置き型の良いエコーを導入します。


最近はどこの整形外科にもエコーは置いてあると思います。


しかし、うちのエコーはよく整形外科にあるやつよりちょっと良いエコーです。


画像がスゴくキレイです。


あとRPW(拡散型圧力波装置)も当院の特徴です。


最近は整形外科クリニックでも導入されているところがちらほらありますが、通常は1台だけだと思います。


当院では初めから2台導入する予定です。


安全性が高く適応も広い。


自分も肩が痛いときに使用してみました。


みなさんも、ぜひその効果を確かめに来てください。



※ちなみに、写真の男性は私ではありませんので、あしからず。



閲覧数:353回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page