top of page
  • 執筆者の写真かみいし たかゆき

デジタルサイネージ

みなさん、デジタルサイネージって知ってますか?


Digital Signage=電子看板と訳されるそうです。


大型のディスプレイに宣伝や広告の画像や動画を流して行う、広告媒体の一つです。


お店や大きなデパート、駅、レストランにあったりします。


最近のモニタは画面がすごくキレイなので、大型だと迫力があります。


当院でも、これを採用しようと考えています。


院内に大型モニタを設置して、癒やしの画像を流したりする予定です。


それだけではなくて、当院で行っている治療の内容や、休診日・夏休みの予定などを流したり、いろいろな情報発信ができます。


リハビリではRPW:拡散型圧力波装置を導入する予定であったり、治療の一つとしてPRP:多血小板血漿もいずれは導入しようと予定しています。


これらの治療は、一般的にはあまりなじみがないかもしれません。


そのあたりの情報についても、このデジタルサイネージで情報を発信して患者さんに伝えたいと思い、デジタルサイネージを採用する予定です。


大きな画面で癒やしの画像が流れたら、待ち時間も少し楽しめるかもしれないし、いろいろな情報を届けたいと思っているので、私の考えとマッチします。


65型、75画、どのサイズにしようか迷い中。


100型もあるようですが、これは少し大きすぎるかと・・・・


みなさん、楽しみにしていてください。


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page